« 27年ぶりのレッスン | トップページ | ピアノの練習日記 6/11 »

2008年6月 4日 (水)

弾きあい会、月の光

東京の実家に2週間行ってきました。

子供時代の先生にお会いしたりペンネさんのコンサートにお邪魔したり、お友達とランチしたり、楽しいこと嬉しいこと尽くめとなりました。

本当はもう1週間のんびりした~い気持ちがあったのですが、お稽古場の弾きあい会があり戻りました。お茶やお菓子が出る、和気あいあいとした小さな発表会です。

移動日、当日とも鍵盤さわらずまま会場へ。これってマズイっしょ。ちょっとだけピアノ触らせてくださーいcoldsweats01と指慣らしを済ませました。これじゃマズイっしょ。

この会はピアノとエレクトーン混在なのですが、今回はほとんどがピアノでした。

私が弾いたのは、月の光(ドビュッシー)です。細かい音が抜けるのは毎度のことなので、あらためて書きませんが(笑)、注意を受けていた箇所は、うーん、だいたい守れた‥かな? 今教わっている先生と先日この曲をみてくださった子供時代の先生に贈る気持ちで弾きました。

こちらは、練習中の録音ですが、もしよければお聴きくださいまし。

月の光(ベルガマスク組曲より) ← クリック

|

« 27年ぶりのレッスン | トップページ | ピアノの練習日記 6/11 »

コメント

けいこさ~~ん!
綺麗!!出だしから透き通った音で、間の取り方も素敵heart04
電子ピアノで弾かれているんですよね?生ピアノの様な表現で、本当に素敵ですよ。

次はベートーベンもUPしてくださいねwink

投稿: ayayan | 2008年6月11日 (水) 09時56分

ayayanさん、
お聴きくださってありがとうございます。
二人の先生から「自分の音を聴きなさいーっ。自分の出したい音がでてるか聴きなさいーっ。」と言われ、トライしつつありますぅ。 ←遅ッpout

投稿: けいこ | 2008年6月14日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197994/21398271

この記事へのトラックバック一覧です: 弾きあい会、月の光:

« 27年ぶりのレッスン | トップページ | ピアノの練習日記 6/11 »