« にんにくの芽 | トップページ | ピアノの練習日記 6/27 »

2007年6月26日 (火)

演奏会♪ アラベスカ

録音してみたいと思いつつ、そのまま実家へ行ってしまい、1ヵ月半が経過。習ったことも覚えたこともあやふや‥になりつつ、記念に録音してみました。

スペイン舞曲集より「アラベスカ」。オリエンタルな響きが魅力です。あ、原曲はね。(笑) (ただ、このタイトルはグラナドス本人がつけたものではないそうです。)

勇気のある方は 彩庵 の「演奏会」へお運びくださいませ。他のページも一部アップデートしてみました。

|

« にんにくの芽 | トップページ | ピアノの練習日記 6/27 »

コメント

おはようございます♪

アラベスカ、聴かせて頂きましたょ*^^*
このリズム難しそうですよね。
この前聴かせて頂いた時も思ったのですが、けいこさんはさすがバレエをされていた事と持って生まれたセンスで、音楽に呼吸があるというか、流れがあって聴いていて安心できるんですよね♪
この曲も情緒あるスペインの風情(行った事ないので想像)が表れていると思います。

次の曲も早く聴かせてね。

投稿: ayayan | 2007年6月28日 (木) 08時22分

ayayanさん、
お聴きいただいてありがとうございました。
のっけから、音がばらけてるんですが、(これ難しいんだもーん)、忘れる前に!と思って載せちゃいました。

私自身、この曲にあまり「舞曲」を感じれてないのですが(←たぶんマズイ^^;)、スペイン舞曲は全体にあつ~い表現な気がするので、ちょっと音をゆらしてみました。

次の曲、リゴードンは、カッコイイ曲に弾けたら嬉しいのですが、よたっていますぅ。

そうそう、お菓子の世界の楽譜とCD,届いて、愉しんでいます。ジャズっぽい曲も多いんですね。

投稿: けいこ | 2007年6月28日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にんにくの芽 | トップページ | ピアノの練習日記 6/27 »