« お節句のとき | トップページ | ピアノの練習日記 5/9 »

2007年5月 6日 (日)

本家「彩庵」復活

1週間もあったらあれもこれも!って思うのですが、G.W.なんてあっという間に過ぎてしまいました。

でもちょっとだけやったこと。

本家 Web page 「彩庵(いろどりあん)」を1年半ぶりに復活させました。

‥といっても、まだ「演奏会」のコーナーだけなんですけどね。フランス組曲ホ長調をアップしてみました。不出来は毎度のことなんでお許しください。

そうそ。このブログのタイトルが「mini 彩庵」なのは、元々のサイトに「彩庵」という名前を使っていたからなんです。

また、どうぞ、よろしくお願いいたします。実は以前お話させていただいていた方々にまだご挨拶もしてないまま。あー、わたしのやってること順番メチャクチャ。ごめんなさい。

|

« お節句のとき | トップページ | ピアノの練習日記 5/9 »

コメント

けいこさん、こんばんは

そして本館サイトの復活おめでとうございます。

早速フランス組曲6番全曲(ただしブーレは聴けませんでした。リンクはずれ?)を拝聴いたしました。お手本として。ふむふむ、こうやるのか。なるほど。→勝手に納得。

ついでに「ゴリ」も拝聴。お手本として。ふむふむ、こうくるか。なるほど。(笑)

僕は、今のところ、こんなテンポでは弾けませ~ん。特訓すれば、弾けるよ~になるんだろうか?倍遅でも指はずしまくりです。(悲)

ではまた。

投稿: プランタン | 2007年5月 7日 (月) 23時43分

けいこさん、こんばんは☆

御本家復活おめでとうございます!
アンダルーサも聴かせて頂きました。バッハも!
アンダルーサは情熱的な曲ですね。こういう曲も弾きこなしちゃうけいこさんはすごい!
バッハもトリルの入れ方が綺麗。ふむふむ。
そうやって入れるのね。

今度生ピアノ、ヨロシクで~す*^^*♪

投稿: ayayan | 2007年5月 8日 (火) 21時38分

プランタンさん、こんばんは。
お手本だなんて悪いお手本にしかなれずお恥ずかしいかぎりです。
ゴリウォーク♪は中間部にややこしい和音がありますよね。覚えるのに大変でしたー。
プランタンさんの演奏を楽しみにしています。
リンクはずれのご指摘、ありがとうございます。なにせ、HTMLも1年半ぶりでして。
次の更新はまた1年半ぶりかも?

投稿: けいこ | 2007年5月 8日 (火) 22時20分

ayayanさんのブログ、早速リンクさせていただきましたー。存在を存じあげなかったなんてお恥ずかしいです。
あちゃ~、私のトリルはまずいんですよ。バッハのはお飾りの音符ではなく、強調の音なのでトリルの1音目がはっきり聞こえなくてはならないと注意を受けてるのですが、できないんですぅ。
生は‥ うーん、どうなることやら。(汗)

投稿: けいこ | 2007年5月 8日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197994/6328892

この記事へのトラックバック一覧です: 本家「彩庵」復活:

« お節句のとき | トップページ | ピアノの練習日記 5/9 »