« もみじをいただく | トップページ | 実家にて »

2007年5月15日 (火)

の~んびり

週末に1日くっつけて、夫の実家へ行ってきました。

年に一度程度なんだから「お嫁さんしよう」と思うんですけどね、いっつも「娘」と化してしまい、例えば、家に着いた途端、
「疲れたろ、お風呂行ってき~や」
「はーーいっ」
ってな具合。

Img_0860_1

お風呂の窓を開けると、岩肌にエビナの花やシダの葉。の~んびり。姪っ子のおもちゃ、金魚を湯船で泳がせてみたり。

ほてった身体を冷ましに、外へ出ると、家の前にはこんな風景。

Img_0861

苗を植えたばかりの田んぼの向こうは四万十川。の~んびり。

「わ、いい匂い。お義母さん、晩御飯なに?」
お嫁さん度「0」となるよね。(笑)

我家では菊姫と姫のお世話に東京から呼びつけられた実母が待っていてくれました。

Img_0823

明日からしばらく東京で過ごす予定です。

|

« もみじをいただく | トップページ | 実家にて »

コメント

けいこさん、こんばんは。
初めて書き込みさせていただきます。

の~んびりの風景、素晴らしいですね。
こんな素敵なお里があるなんて、
羨ましいわ。。。

姫の寝顔も、癒し系ですね!
こちらまで、のほほ~んとなりそうです。

の~んびりのお写真たちをお見せいただいて
有難うございました!
東京でも、の~んびりしてきて下さいね!

投稿: りった | 2007年5月16日 (水) 22時33分

わ、りったちゃん、いらっしゃいまし。お運びいただいて嬉しいです。

そうなんですよ。のほほ~んでしょ。
子供の頃、「田舎へ行ってきました」と作文に書ける友達がとても羨ましかったんです。
私の祖父母は父方母方とも私のとこより都会に住んでいたので、理想の「田舎」ではなく、そういう表現ができずにいました。

行ければ年2回ぐらい行きたいとこですが、なんせ、菊姫さまがいるのでねぇ。(笑)

投稿: けいこ | 2007年5月18日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197994/6431492

この記事へのトラックバック一覧です: の~んびり:

« もみじをいただく | トップページ | 実家にて »