« いただきました!「まんまんまー」 | トップページ | ピアノの練習日記 3/7 »

2007年3月 5日 (月)

演奏会

フランス組曲6番からブーレとジーグを録音してみました。

音が出せないのでヘッドフォンでもイケるmidiにしました。その昔、やっていた方法ですが、やり方忘れちゃったし、1年半ぶりの録音は緊張!の連続で、一向に思うような音になりません。

でも、録音して客観的に聞いてみると、"粗"がよく見えて勉強になるもんですね。

ブーレ フランス組曲6番(ホ長調)より

ジーグ フランス組曲6番(ホ長調)より

勇気のある方のみお試しくださいまし。

|

« いただきました!「まんまんまー」 | トップページ | ピアノの練習日記 3/7 »

コメント

こんばんは。
とてもブランクがあったとは思えない演奏ですね!軽やかです。
けいこさん=モーツァルトのイメージが強いのですが、バッハもいいですね。
次も楽しみにしています♪
人がバッハを弾くと影響されて弾きたくなり、フランス組曲の5番を譜読みしようと見ていたものの、やっぱり無理でした・・。
バッハは難しい。そんな私ですが、今度バッハの聴講に行くんです。勉強してきます!!

投稿: ayayan | 2007年3月 8日 (木) 22時33分

ayayanさん、こんにちは。
「勇気!」をお持ちいただいて(笑)ありがとうございました。
もう少し速いテンポで弾いていたのですが、すべるとこがあったので急に遅くしたり‥で、まだ慣れなくてヘンちくりん♪な状態です。

バッハの聴講とは講座のような? 楽しみですね。うーむなるほど!があったら私にもこっそり教えてくださいまし。
ayayanさんに無理なんて、ありませんってば! 機会があったら弾いてみてくださいね。

投稿: けいこ | 2007年3月10日 (土) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197994/5582723

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏会:

« いただきました!「まんまんまー」 | トップページ | ピアノの練習日記 3/7 »